東日本大震災の日にディズニーランドで起きた奇跡

災害時用非常食『いざ食』 貴方と大切な方を守るいざという時の災害時用非常食専門サイト 厳選した商品のみをご紹介いたします。 ディズニーランドがあるのは千葉県浦安市。 震源地とは少し離れているが、東日本大震災当日はディズニーランドでも大きな揺れ…

賞味期限の定期的なチェック

非常食は必要なのですが、気がついたら賞味期限を 過ぎてしまっていた、ということもあります。 賞味期限が切れていないように定期的にチェック してください。 防災用に購入するにしても、新しいものを購入した時に いつも古いものを食べるようにしていれば…

非常食はどんなものを用意すればいい?

災害が起きれば、精神的にかなりまいってしまって ストレスがたまります。 ですから、非常食は自分や家族が好きなものを 中心にして選ぶようにしてください。 まず用意してほしいものは主食となる食べものです。 お湯をかければ食べられるアルファ米や缶を開…

非常食は何日分ぐらい必要?

災害が起きた後は救援物資が到着しますが、 もちろん災害が起きてすぐに到着するわけではありません。 電気やガスが復旧するまでは、 だいたい3日間ぐらいはかかります。 それらの事情を考えて、非常食は3日ぐらいは 用意しておくことをおすすめします。 sho…

災害時における 非常食、準備のポイント

「レトルトおかゆ」が便利 非常食、準備のポイント|くらし&ハウス|NIKKEI STYLE 備えあれば憂いなし 2017/07/06 04:59 shop.moshimo.com